何の勉強をしようかな

いろんなことを勉強したい気持ちがあり、どうしたらいいのかと迷ってしまう場面もあります。

やっぱり税金の勉強からするべきですよね💦

今年の確定申告で、なんかやり方が変わったという話もありますし、なんなら消費増税も噂されていますし、正直税金って本来のところ義務教育の期間中にしっかりと勉強するべきことなんですよね。将来使うかわからない数学やら理科やらよりもとても重要で将来必ず使うことであり、普通に誰も教えてくれないことですし、本来の強化よりも重要だと思うのですが、正直何から勉強したらいいのかよくわからないし、理解するまでにかなりの時間を要しますし、できれば頭を悩ませるので学びたくないっちゃないですし、でも昨今のニュースなどをみていると必要があると思いますし、難しいところですよね。

「無知は最大の罪」有名な哲学者であるソクラテスの言葉ですが、これはそうだと思います。だって学ぼうともせずに、ただただだって知らないんだもんと駄々をこねている暇があるのならその間に知識をつけレバそれは知らないことでなくなる。この世の中で思考停止するのはとても危ないことであるともいます。

別に無知が悪いことだとは言いませんだって学べない人もいるのですから、でもあれやこれやと文句を言うくらいなら学んで知識をつけるべきだと思います。このコロナ禍の中で時間はたっぷりあり、やりたいことをできる人も増えたと思います。

ただそう思うからこそ学ぶことを私は辞めたくないし、自分にない知識があるのならそれを学びたいと思います。やりたいことをやることができる時代なのだから、それに関して、直向きに努力したいと考えます。