精神的な負荷

なぜかわからないんですけどこの時期何かとやることが多く、しんどいです。別れと出会いの季節ではありますが、出会いの季節というのが関係なく毎年毎年しんどいです。やることが多すぎなんですよね。

というか、本来やることが終わっているはずの季節なのにもかかわらず、そこまでためている自分も悪い気もしますが、なんか増やされるんですよね。

やることというのはため込むとさらに増やされるので、さばききれないし、だからと言ってほかの日にやってしまうとほかの月が結局しんどくなってしまうんですよね。

いまはマイクロソフト社のToDoリストを利用してやることを確認して管理はしていますが、これも万全ではないですし、だからと言ってそれで楽にはならないんですよね。

自分のやりたいことに関する勉強をしている暇もないし、だからと言って、これ以上睡眠時間を削るのは・・・

これからずっとこんな生活をするのかと思うと、悲しくなります。