不安を感じすぎる

自分がわからないことで他人から指示されたこと以外のことをするのが不安で仕方がないです。確かに、指示されたことをそのまましてたらいいのかもしれないですが、それをそのままやって指示してきた人がもし間違っていたらと思ってしまうと。警戒して調べてしまうんですよね。さらには、別の人からそれに対する指示も入ってきたり、そうなるとパニックになってしまいます。いっていることに対して一貫性を持たせて欲しいし、それを柔軟に受け入れられない自分がいます。

だからこそそれを解決するためにそうなったら確認しに行くんですけど、確認したら下でいちいち聞きにくんな自分で判断しろという目で見られながら、さっき言った通りにしてくださいと言われるんですよね。それでミスしたら怒られるのは自分なんですけど、その対策として常にお守り(ボイスレコーダー)は持っているんですけど、結局怒られている時には出せないんですよね。足がすくむというか、びびってしまって。それに反抗できる立場ではないですしね。

自分で解決できないことに対しても自分自身に苛立ちを覚えてしまいます。もっと自分が優秀ならこんなことにならない、実際そうできている人もいるのだから、世渡りも下手なのだとは思います。うまく人と付き合っていく必要はあると思います。

誰かに相談するつもりもありませんみんなおんなじ立場なので、自分一人じゃないというのが、唯一の救いだったりします。ただ、吐き出したかったんですよね。