Windows11が発表されました。

数年ぶりのアップデートが発表されましたが。もともとWindows10は最終OSであるという発表をされておりHomeやProなども出てきましたがWindows10であることには変わりなかったです。しかし、今回Microsoftは前言を撤回し、Windows11のアップデートが発表されました。必要な要件はそんなに高くないのですが、32ビットが対応していないのがつらいところであります。

発表されたことによってMicrosoftの株が上がるかと思ったのですが、残念ながら発表されたことによって下がり調子になりました。予想よりもあまり期待されなかったのが原因かなと思います。

どっちにしても去年から続くコロナ(COVID-19)の影響で、収入が減っていますし、それにもかかわらず今回のアップデートでパソコンの購入はつらい、でもアップデートするには今使っているパソコンもスペックが高くないですし、Windowsのパソコンはバージョン変わると動かなくなるんですよね。そういう意味ではMacのほうがアップデートしても動きますし、買いなおさなくてもいいのでいいかなと思います。