完璧主義を追い求め

どうするべきかわからないが、私は少し完璧主義な面があります。

全てが全てそういうわけではないが、一部のことに関して特に仕事などに関しては完璧主義を求めてしまいます。なぜ、完璧主義なところがあるのでしょうか、多分正確なんでしょうけど、その時の気分によって全然違うので調子がいいと実は完璧主義なところが減ります。

完璧主義の何がしんどいってどうでもいいところまで気にしてしまうんですよね。なんか微妙にずれている気がする、なんか違う気がするというふうに微妙な違和感があるというだけで一からやり直したり、一部だけやり直せばいいのに全部やり直さなければならなかったりします。(まぁこれに関してはやり直しをしているだけかもしれないですけど)

完璧主義を求めているからといって全てがうまく行っているわけではないんですよね。自分の中での完璧なので、自分の中の完璧と世間一般の完璧が違うので、自分の中で完璧と思っていても完璧でないことがたくさんあります。