コロナが注目されにくくなりましたね

コロナに関するニュースが減ってきましたね、それだけニュースを見なくなっただけかもしれないですけれども、東京とかのコロナの人数が減ってきたのが原因かなとも思わなくはないですが、それって危険なことですよね。

コロナに関する危機管理が低くなってきてしまうと、また感染も爆発すると思いますし、第4波が到来するのも近い可能性も・・・。

GoToの再開も騒がれ始めていますし、ちょっと気が緩んできてしまっているのではないでしょうか。確かに観光業の人たちも身を切る想いでいるでしょうが、まずコロナが収束しないことには、観光業界の方にも人は行きにくくなると思いますし、収束してからGoToを再開した方が、人は増えるのではないでしょうか。

そういった観点からもう少しの間頑張らなければとは思います。

でも、もう少しと言われてもやはり、いつまでという期限があるのであれば耐えれることはできるでしょうけど、期限が分からないからこそ難しいんですよね。

どうにかして一早い収束を願いたいものです。