goto…

とある衆議院議員は、gotoトラベルを一刻も早く再開できるように努力したいと述べられた。gotoトラベルが悪いとわ言わないが、それを今言うべきではなかったかなと思うな。

正直、コロナが収束してから再開すれば良いとは思うが、なぜ早く再開させたいと思うのだろうか、確かに観光業界の人たちは今逼迫して大変な状況であると思う。

しかし、医療関係者の方たちの気持ちは考えたことがあるのだろうか、医療関係者の人たちは、心のないことを言われたり、オーバーワークをしたりと金銭的にではなく、精神的に逼迫した状態になってしまっているが、特に何か対策をするでなく、お礼の手紙どうのこうのとえ、それだけと思ってしまった。

まず、今回のgoto停止が苦渋の決断というのはどうかと思う。確かに、政治家の方達や、観光業界の人たちは苦渋の決断だったとも思うが、医療関係者の人たちにとっては、絶望の中で垂れてきた一本のコロナ減少への希望の光だったのではないだろうかと思う。

goto中止しただけならば、今回政権の支持率は上がることはなかったが下りはしなかったと思った。

また感染者が減ってきたら、gotoが再開してまた感染者増えての無限ループな気がする。ワクチンができたとはいえ、多分一般人が摂取できるのなんてまだまだ先のことだと思うし、あと半年ぐらいは最低でもこの調子なのかなとも思う。