鼻出しマスクさん

 

大学統一テストって名前でしたっけ・・・もう正直関係のない話なので、興味がなかったのですが、鼻だしマスクをして、いろいろ問題が起こったという話を聞いて、ちょっと自分の考えを書こうと思います。

正直、鼻だしマスクはルールに従わなかったのは悪いですけど、特に変わらない気もしますよね、普通に鼻だしマスクして買い物している人もいますし汗

ここで問題になったのは、試験監督者の指示に従わなかったことですよね、どんな試験を受けていても、試験監督者の指示に従わなかったら退場は常識であると思うし、この常識が通じない人やこのニュースの内容を読まずにタイトルのみを見た人が批判しているのかなとは思いますが、まぁ試験監督者の指示に従わなかっただけで退場はおかしいと言われる人たちは、カンニングも容認する気なのでしょうか?だってそういうことですよね、それは違うって言われるのが目に見えてしまいますが、違わないと思いますよ。

それは置いといて、近くで試験を受けていた人は災難ですよねー、それで集中できなかったとしても、それに対する救済なんかないし、6回も注意せずにさっさと2回目ぐらいで叩き出せばよかったのに。

ネットを見ていると、注意書きを見て認識していなければ、試験注意事項に同意していないと言っておられた人もおられますが、それは・・・。うん、見てない人がどう考えても悪いよね。

今回初めてのことで、いろいろ最新の注意を払われたと思いますし、記事を見ている限り、試験監督者側に問題はなかったと思うのですが。皆さんはどう思われますか?